厳選しました!埼玉の川で楽しめるバーベキュー場!

自然豊かな埼玉にはで楽しめるバーベキュー場がたくさんあります。また埼玉には、最寄駅から徒歩圏内であったり、レンタル品が豊富で手ぶらOKなバーベキュー場もたくさんあります。雨でもOKな屋根付き施設や、予約不要の穴場、無料で利用できる河川敷のバーベキュー場、さらにキャンプやカヌーなどを楽しめる人気スポットがたくさんあります。友達や家族、愛犬と一緒に楽しめる場所が満載です。今回はそんな埼玉の川で楽しめるおすすめバーベキュー場を紹介します。


埼玉には川沿いのバーベキュー場がいっぱい!

関東でもベッドタウンとして有名な埼玉は、面積に占める川の割合が多く、北西部の秩父方面に清流を満喫しながら楽しむ川沿いのバーベキュー場やキャンプ場が多いのも特徴です。

1. ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

埼玉県飯能市にある山と川に囲まれたケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場は都心からわずか1時間、里山にあるファミリー向けのオートキャンプ場です。

2. 長瀞オートキャンプ場

関越自動車道・花園インターから車で約20分。自然豊かな観光地の埼玉県長瀞町にある広大なファミリー向けのオートキャンプ場です。

3. 古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

埼玉県飯能市名栗にある家族向けの小さなキャンプ・バーベキュー場です。場内には一級河川の名栗川が流れ、1640年代に建てられた古民家を受付に田舎に里帰りしたような、そんな気分を味わえるキャンプ場です。テントやバンガローでご宿泊、また日帰りでもバーベキューが楽しめます。

4. こまどり荘 キャンプ&コテージ

奥秩父・中津川の原生林や県有林を利用し、大自然とのふれあいや体験を楽しめるよう造られた宿泊施設です。

5. NaguriBase

NaguriBaseでは本格的なアメリカンバーベキューが味わえます。屋根付きのウッドデッキで雨や夏の日差しを気にせずバーベキューを味わったり、川で水遊びをしながらバーベキューを楽しんだり、飯能産のクラフトビールを味わいながらディナーバーベキューを楽しんだり、そのまま常設のベルテントに宿泊したり、あなたに合った楽しみ方を見つけてください。

6. ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

グランピングキャビン

埼玉県比企郡ときがわ町に、川と自然に囲まれて「すごもり」したくなる、癒しとワクワクの秘密基地のようなバーベキュー場ができました。グランピング、ライブラリーカフェ、川遊びなど様々なアクティビティが楽しめる、里山グランピングリゾートです。

7. バーベキュースポット さつき

おとな8人で利用できるテント付のバーベキュー場です。突然の雨でも安心してバーベキューを楽しめます。現在、テントと椅子、かまどのセットとなっております。(テーブルはお持ち込みください)

8. jura glamping

インテリアブランドjura-furniture(ジュラファニチャー)が提案する 新しいglamping。○「まる」、△「さんかく」、□「しかく」の3棟異なるルームタイプをご用意しました。質素でゴージャス、ラフで繊細。両極端の要素を併せ持つ3棟のお部屋は、設備やディフューザー、インテリアなども異なりそれぞれ独特な世界観をお愉しみいただけます。落ち葉、川の水、ベッドのリネンなど、小屋や内装のデザインだけでなく、五感で感じることを意識して設計された空間が楽しめます。

9. 長瀞キャンプ村

広大な敷地で、のびのびとキャンプが楽しめます。ランタン温泉と露天風呂もあります。屋根付き釜場を完備しているので、雨天時のバーベキューも安心です。

10. 川の広場バーベキュー場

敷地内サイト図
「都心に一番近い田舎・埼玉ときがわ町」のバーベキュー場。「予約サイト」を予約すれば、バーベキュー場内まで自動車の乗り入れ可能!!暑い陽ざしのなか、荷物運びも必要なし。場所取り不要で時間を気にせず、バーベキューができます。川原なのに水道・水洗トイレ(赤ちゃんベッド・チェアー付)があり、ゴミも回収するので、安心・快適なバーベキュー場です。

11. 嵐山渓谷バーベキュー場

IMG_20170813_115907.jpg

広い川でバーベキューや川遊び!槻川の清流を眺めながらバーベキューや水遊びが楽しめます。

12. 吾野渓谷 ナイスバーベキューガーデン

埼玉の飯能市にある吾野渓谷ナイスバーベキューガーデンは、2014年7月20日にグランドオープンしたバーベキュー場です。都心からも近く、吾野渓谷の緑や渓流に囲まれた自然の中で、満喫した一日を過ごすことができます。

13. Familiar Resortバーベキュー場

*

屋根付きウッドデッキのバーベキューサイトが7棟。周りを気にせず、家族団らんを楽しめるようになっております。ウッドデッキからは眼下に清流が広がる爽やかな風景を楽しめます。

14. くらかけ清流の郷

くらかけ清流の郷バーベキュー場は埼玉の東松山市で、川遊びやバーベキューを楽しめる施設です。駐車場・トイレ完備で、事前予約をすることで手ぶらでバーベキューが楽しめます。


川でのバーベキューには常に注意を子供達へ向けてあげましょう。

バーベキュー場で一番注意が必要なのは子供の動きです。子供たちは遊びに夢中になってしまうと大人がちょっと目を離した隙にいなくなったり、予測のつかない行動をすることもあります。大きな事故を未然に防ぐためにも、常に意識と注意を子供達へ向けてあげましょう。そして川の遊びではライフジャケットは必需品です。また、足元はつま先が保護されているウォーターシューズやサンダルなどがおすすめ。石やガラスなど、思わぬものから足を保護してくれます。ここまで(埼玉ワードなし)

15. バーベキュー ~有間渓谷~

上流には家が一軒もなく、きれいな水が自慢の有間渓谷観光つり場にあるバーベキュー場です。思わず手を触れたくなる澄んだ水の有間川。渓谷をわたる風を感じながら食べるバーベキューは格別です。もちろん釣りを一緒に楽しめます。

16. ウエストリバーBBQ 

都内からでも1時間圏。西武池袋線飯能駅から徒歩15分の大自然。駅から近い河原のバーベキュー場だから電車で行けば飲酒も安心。バーベキュー器材も食材も全て現地調達できます。場所の確保やあと片付けもお任せ。ゴミ捨ての面倒もありません。

17. 国営武蔵丘陵森林公園

会場は西口ひろば(キッズドーム寄り)です。西口より徒歩約5分。
火起こしはスタッフが行うため、すぐにバーベキューを始められます。春や秋は花畑を見ながら楽しむことができ、近くにはアスレチックコースやサイクリングセンターなど身体を動かして遊べる施設もあります。

18. 都幾川四季彩館バーベキュー広場

森林 画像1

森林 画像3

埼玉の景勝地「三波渓谷」のほとりにある清流都幾川の絶好の風景が展開するバーベキュー場。 予約でお好みの場所を決めたら、もうその日まで待ちきれない!駐車場が隣接し、テーブル・イス・炉があり、水洗トイレも完備しています。また、受付でゴミ袋が配布され、分別し、ゴミ集積場に持ち込めばゴミを持ち帰る必要がありません。バーベキューを楽しみながらお腹を満たし、清流都幾川で川遊びもできます。

19. 秋ヶ瀬公園バーベキュー場

秋ヶ瀬公園 バーベキュー場(炊飯場)羽倉橋側(ピクニックの森)

秋ヶ瀬公園のバーベキュー場は3タイプ用意されいます。大きく分けると、公園が運営しているテーブル付きの「炊飯場」と、外部委託の業者が運営している「バーベキューサービス」と2種類があり、更に、外部委託の「バーベキューサービス」は「バーベキューサービス」と「区画貸出サービス」の2タイプに分かれています。外部委託業者に頼めば機材を持ってくる手間がなく、火をおこすなどの準備や、備品の洗浄、ゴミ処理などの後片付けは不要。お好きな食材や飲み物を持ち込むだけで手軽にバーベキューが始められる、非常に便利なサービスです。

20. 長瀞渓谷バーベキュー

長瀞ウォータースポーツの新定番”SUP”登場 水面を滑る爽快感!初心者でも簡単
みんなで楽しいバーベキュー 400名さままでご利用可能!
思い出いっぱい! 楽しい体験メニューも充実!!
2名~400名まで利用できます。(250名から貸し切り可能です)お肉屋さん(食肉販売業者)だからこその美味しいお肉(牛肉・豚・鳥・生ラム・ホルモン)、手作りウインナーで楽しくバーベキュー。屋根付きの広いバーベキュー場でお手軽にバーベキューが楽しめます。

まとめ

埼玉の川で楽しめるおすすめバーベキュー場、いかがでしたか?埼玉は綺麗な川と豊かな自然に恵まれ、都心からも1時間弱で気軽に行けて駅からも近いバーベキュー場がたくさんあります。慌ただしい毎日から非日常の世界を手軽に楽しめる埼玉。のせせらぎを眺めながらのバーベキューに釣りやラフティングなど、川ならではの楽しみ方もいっぱい。安全のために川で遊ぶ時は、ライフジャケットと川遊び専用のシューズは必需品です。とくに子供さんたちから目をそらさず、細心の注意を払ってあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です