これはおすすめ!冬のバーベキューにふさわしい女性の服装


冬のバーベキューは、夏のような開放感やにぎやかさとはまた違った、冬ならではの良さがあります。焚き火を囲んで温かい料理を楽しみながら過ごす時間はゆっくりと流れて、気持ちも穏やかになります。でも冬のバーベキューは寒さ対策をしっかりしておかないと、せっかくの楽しい時間も台無しになってしまいます。

バーベキューは施設が整ってるバーベキューサイトから何もない大自然の中でのバーベキューまでシチュエーションは違えど、基本的に野外なので冬の寒さだけでなく、雨など急な気候の変化があります。今回はバーベキューにふさわしい女性を彩る服装を紹介します。

冬のバーベキューで気を付ける事

自然の中で火を使い、料理を作り、準備から後片付けまで自分たちで行うのがバーベキューの醍醐味なので、防寒はもちろん、動きやすさと水や汚れに強く、難燃性の服装を意識したファッションコーディネートを考えましょう。

1. 冬のバーベキューを彩る女性の服装:トップス

野外のバーベキューではどんな天候に遭遇するか分かりません。備えは怠らないようにしましょう。暑ければ脱げばいいですが、寒さには着込む以外にありません。最近は「電熱服」という便利な服装もあります。

1-1. インナー

モバイルバッテリーを電源として使用する電熱インナーウェアー。3段階に温度調整ができます。冬のバーベキューでもポカポカです。

保温力・浸透性・動きやすさ・抗菌消臭を兼ね備えた防寒スポーツ肌着インナーです。

 

程よい厚みと伸縮性のある生地で、なめらかな肌触りと着心地のレディースインナー。伸縮性が高く、肌触りのよい起毛素材で保温力に優れています。首元をしっかり包み、暖かさを逃さないハイネックタイプ。

1-2. アウター、シャツ

KRIFF MAYERのブランドアイコン「フライングラビット」がネイティブアメリカンな装いになって登場!! 目を引くユニークな絵柄をサガラ刺繍で胸元に配しました。立体感のある仕上がりと、カラフルなカラーリングもアクセントに。

吸汗速乾機能を備え消臭糸を採用しているため、汗を素早く吸収し、その後気になる汗のにおいを抑制します。UVカット機能&除電機能をも兼ね備えた多機能ロンTEEです。

袖が長いタイプで、手の甲まですっぽり。品のあるタータンチェック、清潔感のあるギンガムチェック、合わせやすい赤のチェックシャツを揃えました。ポケットがなく、スッキリとした印象。つけ爪でも着脱しやすいボタンサイズです。お好きな柄でコーディネートをお楽しみください。

1-3. アウター、ジャケット

モコモコが可愛い防寒ジャケット。ふんわり柔らかなボアをたっぷりあしらって暖かな着心地。

表地はハリがあり丈夫なタスラン素材で撥水性能もありアウトドアにピッタリ。フロントはマジックテープとジップの2重構造で防寒性も抜群。上まで閉めればハイネックスタイルも楽しめ、寒い季節でも首元も暖か。カップルやペアでもおススメです。

高い撥水性能!!もう急な大雨も怖くない。安価なレインジャケットにありがちな縫い目からの浸水も本ウェアなら心配ありません。冬のバーベキューのみならず、あらゆるアウトドアにも安心の防水性を発揮。着心地サラサラでムレにくい透湿度10,000g生地採用!蒸れやすい梅雨・秋雨はもちろん、夏の暑い日や着膨れしてムレがちな冬のアクティビティにもムレにくさを発揮します。

1-4. アウター、パーカー

アウトドアウェアのような機能性を兼ね備え、シンプルな切替のデザインなのでコーデもしやすいアイテム。フードに繋がるボリュームネックで寒さが厳しい季節でもマフラー要らずです。

袖までしっかり中綿が入っているのに、軽いのでストレスフリーな着心地。腰周りまでしっかり覆える丈感なので、防寒性もバッチリです。

撥水加工が施されているので急な雨でも安心。軽量で軽い着心地、お尻周り も隠れ、気になる体型カバーも期待できます。冬のバーベキューのみならず、あらゆるアウトドアにはもちろん、お洒落なデザインなので、タウンユースにも最適。

暖さをキープしながら大人可愛いシンプルでベーシックなスタイルを楽しめます。フード裏はもこもこボアで背中の保温にも。冬のバーベキュー、アウトドア、スポーツウェアにもおすすめです。


2. 冬のバーベキューを彩る女性の服装:ボトムス

防寒に特化した機能パンツです。冷気を通さず、自身の体温を逃がさず、肌に触れる内側はもこもこふわふわの総ボア。あたたかくないわけがないんです。しかも!「ちょっとあたたかい」レベルではありません。「かなりあたたかい」です。暖房の効いた部屋では暑過ぎる可能性がございます、ご注意を!

コンセプトは「楽してかわいく、楽して美しく」。伸びて、軽くて、超ラクチン!大人気のラディーバ。おしゃれ着に、通勤に、旅行に、アウトドアに、スポーツに、子育てに大活躍!

セミワイドのシルエットで美脚に見せるジーパン。後ろウエストゴムで ゆったり とした履き心地。ハイウエストで穿けてスタイルアップも叶う。綿100のデニム生地で春 夏 秋 冬 穿けます。

3. 冬のバーベキューを彩る女性の服装:シューズ

の野外のバーベキューで足元のお洒落は服装のパーツで女性を彩る大きなポイントです。たとえトップスやボトムスが地味だとしても、シューズひとつでイメージが全体的にガラッと変わります。

フォルムが魅力の重厚感のあるレースアップブーツです。防水性が抜群で、雨や雪の日も安心です。またクッション性と弾力性が高いアウトソールで一日履いても疲れにくいです。サイドにファスナーが付いてるので脱ぎ履きが簡単に出来ます。


アクティブに活動できるソールユニット、保温性抜群のプリマロフトを中綿に使用した撥水加工アッパー、ソフトな履き心地を提供する多層構造のフットベッドはあらゆるシーンにマッチ。


アウトソールはマイナス20℃でもラバーが硬くならず、濡れた路面での防滑性に優れています。インナーには、肌触りの良いフリース素材を使用しており履き心地も兼ね備えた一足です。


4. 冬のバーベキューを彩る女性の服装:アクセサリー

冬のバーベキューは野外の景色も、服装も全体的に暗くなりがちです。アクセサリーはお洒落の大きな味方!さりげなく身に着けて可愛らしさや華やかさを添えましょう。

4-1. 帽子

帽子を被るだけでイメージは変わります。キャップにしてボーイッシュに、ハットにして大人の雰囲気に、ニット帽にして可愛く、お洒落と共に野外では頭の保護にもなります。

シンプルなシルエットが女性にも人気!機能性にこだわった撥水ワークキャップ。突然の雨に降られた時やアウトドアでアクティブに活動したい時も安心です。


  冬の季節にピッタリなコーデュロイ素材のバケットハット。シンプルなコーデに合わせてもオシャレに決まります。しっかりとした生地のため、アウトドアや野外フェスなどにも最適です。


可愛いつば付きニットキャップ。フリーサイズで被りやすく、小顔効果も抜群。カジュアルからきれいめなコーデまで幅広く合わせることができます。

4-2. グローブ、マフラー

コロンビア(columbia)から、レディースの手袋「サーマレイターグローブ」です。手首をキュッと絞ったロング丈で冷たい外気の侵入をシャットアウト。左右で連結可能なバックル付きで荷物内での紛失を防いでくれます。また、携帯などの操作が可能なタッチスクリーン仕様を採用。


カジュアルなストリートスタイルにも、キャンプ ハイキング 登山などのアウトドアシーンにもおすすめのネックゲイターです。


CHUMS のモコモコフリース“エルモ”ロングマフラー。高い保温性とチャムスらしいポップなカラーリングで気分もハッピー。今年の冬はモコモコエルモで決まり。

4-3. バッグ

耐引裂・耐摩擦・撥水加工を施して丈夫で突然の雨でも安心。濡れてしまったらすぐに拭き取り、水は内側に染み込みません。普段使いはもちろん、通学・アウトドアなど色々なシーンで活躍。


撥水加工で急な雨でも安心。ファスナー付きのポケットで安心収納。メイン、サブ合わせて9カ所のポケットがあるので収容力も抜群です。

4-4. サングラス

驚くほど美しい視界の高機能編光サングラス。大きすぎないバタフライフレームが上品な大人の女性を演出してくれます。


まとめ

バーベキューにピッタリな女性服装、いかがでしたか?バーベキューでは動きやすくて、汚れても洗いやすく、難燃性である事にくわえて、冬ともなれば防寒、防水もしっかりと、さらにトップスやボトムスの色合いやシューズも可愛らしさのアピールポイントです。またアクセサリーでさりげなく華やかさを添えてお洒落もしたいですよね。