秋のバーベキュー!女性の服装は?


暑さの厳しい夏も過ぎ、しのぎやすくなった秋は食欲の秋、スポーツの秋と言われますが、バーベキューの秋としても絶好のシーズンです。ただ気を付けなければならない事は、秋は寒暖差が激しい時期です。まだまだ暑さが残る時もあれば、場所によっては肌寒く感じる時もあります。特に山間部は冷え込みます。また急な天候の変化も秋の特徴といえます。秋のバーベキューで女性の服装はやはり、「パンツ+シャツ」+アルファー(羽織り物)が基本になります。この組み合わせによって急な雨や風、気温の変化に対応しましょう。

1 秋のバーベキューにふさわしい女性の服装は?

バーベキューでは火も使いますし、脂や煙、火の粉なども飛んできます。また野外での作業ですから間違いなく「動きやすさ」と「汚れてもいい」+「難燃性」「防水性」に優れているという服装が、バーベキューにふさわしい条件となります。スカートやワンピースより動きやすいパンツ、汚れが目立つ白や明るい色は避ける、すぐに洗える素材の服、ルーズすぎない服。この条件を満たす「秋のバーベキューにふさわしい女性の服装」を厳選してみました。

1-1. 秋のバーベキュー!女性の服装:アウター

夜にかかる場合のバーベキューでは、秋口でも服装は防寒対策を忘れずにしましょう。長袖で、風がしっかり防げる羽織り物やジャケットで防寒対策が必要です。

●秋冬には欠かせないアウターだからこそ毎日着れる綺麗なシンプルデザイン。ボトムに合わせやすいミディアム丈身体にフィットするサイズ感でスカートやパンツ、ワンピースなどいろんなスタイリングを楽しめる一枚です!


●ゆるめのシルエットで着心地感抜群の大人気アイテム、ケーブル編みニットトップス。一枚ではもちろん、インナーに襟付きのシャツやハイネックをを合わせたレイヤードスタイルにも。


●デニムジャケット。ゆったりと厚手の生地なので、バーベキューで少し肌寒い時はインナーにパーカーを着ても動きやすいです。


●トレンド感溢れるロング丈のニットベスト。サイドに施されたスリットもオシャレポイント。Vネックラインがシルエットをスッキリ魅せてくれます。ブラウスやカットソーとのレイヤードスタイルや、ワンピースと合わせるのも今年らしくてオススメです。


●女性用デニムジャケット 。長めの丈で体型を気にせず着用できます。


1-2. 秋のバーベキュー!女性の服装:パーカー

秋の天気は寒暖の差も大きいですが、突然の雨や風にも遭遇しがちです。そんなときに重宝するのが「パーカー」でしょう。フードをスポッリと頭にかぶせ、必要のない時は襟元に収納できるパーカーは秋のバーベキューには必需品とも言えます。

●ビッグなサイズ感が女性らしい華奢さを演出。ラフでカジュアルな印象のフードはコーデに合わせて取り外し可能。ゆったり感があるので着心地がよく、さらっと羽織るだけでこなれ感のある、お洒落な着こなしになります。ボトムスを選ばない絶妙な丈感も魅力の1つです。


●丈が長すぎないので、どんなボトムもバランスがとりやすいのがポイント
着回ししやすいシンプルなマウンテンパーカーです。

●着るたびに表情を変える 大人のお洒落感 レディース マウンテンパーカー。

1-3. 秋のバーベキュー!女性の服装:シャツ

インナーとしてのシャツは、なによりも動きやすくなければいけません。バーベキューではもちろん火を扱うわけですから汗に対する吸湿性と火の粉に対する難燃性に優れていることも見逃せません。

●羽織でもメインでも楽しめるチェックシャツ。手持ちのボトムスやスカートなどと合わせるだけで、パッと目を引くお洒落コーデの完成!寒い時期はニットとの重ね着もお洒落にマッチするので、365日着まわしできる万能アイテムです!

1-4. 秋のバーベキュー!女性の服装:パンツ

秋のバーベキューにはデニム、綿パンなどパンツスタイルで行くことがベストと言えます。デニムは火に強いこともあり、多少の火の粉であれば問題なくバーベキューを楽しむことができます。また、防水性に優れたものや伸縮素材を使っているパンツもおすすめできます。

●生地は綿混素材で優しく伸縮性も良いので履き心地抜群なレギンス。短パンや丈の短いスカートに。バーベキューにはもちろん野外フェスコーデにもおすすめ。

 


●一見するとスカートのように見えて、実はキュロット。可愛さと動きやすさを両立。パンツと違っておしりが隠れるので体型カバーにもなります。登山やキャンプといったアウトドアの活動はもちろん、バーベキュー、農作業や工場での作業にも使えるスカートです。

1-5. 秋のバーベキュー!女性の服装:靴

秋のバーベキューにふさわしい女性の服装で靴選びは非常に重要なポイントです。基本は足を守ってくれる形状、滑りにくい、耐久性や防水機能がある靴がバーベキューには最適です。最近ではタウンユースにも使えるお洒落なデザインもたくさんありますので、バーベキューに限らずさまざまな場所で使う事が出来ます。

●スエード地のアッパーデザインが特徴的なアウトドアスニーカー。つま先まであるシューレースでホールド感抜群です。滑りにくく足への衝撃や疲れを軽減してくれるソールユニットはトレッキングやキャンプ、タウンユースまで、あらゆるシーンに馴染んでいきます。付属のアディショナルシューレースでコーデも楽しめます。


●ファスナー付きの編み上げショートブーツ。編みあげブーツなのに、靴紐をほどいたり結んだりせずに、楽に脱ぎ履きできます。つまさきの形が丸いから、足に優しい履き心地で、長時間歩いても足が痛くない優秀ブーツです。


●サイドジッパー仕様で着脱も楽々。しっかりした厚底ローヒールで歩きやすい。見た目も可愛い。3拍子揃った優秀ブーツ。


一日中履いていられるローヒール。楽チンな履き心地の低いヒールだから、ハードな作業も、楽しいバーベキューも、ストレスなく過ごせます!


●つま先部分は、何も装飾がないシンプルなプレーントゥ。スタイリングに取り入れやすく、女性らしさを適度に漂わせる。さらに足首も肌魅せして軽快感UP。


1-6. 秋のバーベキュー!女性の服装:ハーネス(ベスト)

シャツの上から気軽に「羽織る」事が出来て、しかも収納能力が高いベスト。ジャケットやパーカーだと暑すぎる、かと言ってシャツだけだと携帯や小物類をズボンのポケットに詰め込んでパンパンに膨れ上がってみっともないですが、ベストなら機能的に収納出来て小物類もスマートに取り出せます。

●毛布のような暖かみのある裏ボアフリースを使用した両面着用できるダウンのように暖かい中綿ベスト。スウェード調生地で落ち着いた色合い。ワンピースにもパンツにもコーディネートできます。


ダウン90%・フェザー10%の最高級のダウンコレクション。是非保温・軽さを体験してみて下さい。バーベキュー、アウトドアなど、様々なシーンで防寒、大活躍!


2 秋のバーベキュー!女性の服装:アクセサリー

女性のバーベキュースタイルもちょっとしたアクセサリーや小物類をさりげなくプラスすることで、アウトドア特有の無骨感や暗いイメージからこなれ感あるスタイリングへと変身させてくれます。

2-1. 帽子

●熱い日差し、直射日光、紫外線からお肌を守る。野外でのバーベキューには帽子は女性にとってなくてはならないアイテムです。

2-2. ヘアバンド

●バーベキューでは何かと作業があります。ヘアバンドやターバンでお洒落に可愛く髪止め& ヘアアレンジ。

2-3. サングラス

●日差し対策としてしっかりUVカット。紫外線から目を守ってくれます。オシャレ度もワンランクアップ!

3 まとめ

秋のバーベキューにふさわしい女性の服装いかがでしたか?秋は寒暖差が激しい時期です。また急な天候の変化も秋の特徴といえます。「パンツ+シャツ」+アルファー(羽織り物)。この組み合わせによって急な雨や風、気温の変化に対応しましょう。そして女性のバーベキュースタイルもちょっとしたアクセサリーや小物類をさりげなくプラスすることで、アウトドア特有の無骨感や暗いイメージからこなれ感あるスタイリングへと変身させてくれます。