秋のバーベキュー!女性の服装は?

暑さの厳しい夏も過ぎ、しのぎやすくなった秋は食欲の秋、スポーツの秋と言われますが、バーベキューの秋としても絶好のシーズンです。ただ気を付けなければならない事は、秋は寒暖差が激しい時期です。まだまだ暑さが残る時もあれば、場所によっては肌寒く感じる時もあります。特に山間部は冷え込みます。また急な天候の変化も秋の特徴といえます。秋のバーベキューで女性の服装はやはり、「パンツ+シャツ」+アルファー(羽織り物)が基本になります。この組み合わせによって急な雨や風、気温の変化に対応しましょう。

秋のバーベキューにふさわしい女性の服装は?

バーベキューでは火も使いますし、脂や煙、火の粉なども飛んできます。また野外での作業ですから間違いなく「動きやすさ」と「汚れてもいい」+「難燃性」「防水性」に優れているという服装が、バーベキューにふさわしい条件となります。スカートやワンピースより動きやすいパンツ、汚れが目立つ白や明るい色は避ける、すぐに洗える素材の服、ルーズすぎない服。この条件を満たす「秋のバーベキューにふさわしい女性の服装」を厳選してみました。

秋のバーベキュー!女性の服装その1:アウター

夜にかかる場合のバーベキューでは、秋口でも服装は防寒対策を忘れずにしましょう。長袖で、風がしっかり防げる羽織り物やジャケットで防寒対策が必要です。

●秋冬には欠かせないアウターだからこそ毎日着れる綺麗なシンプルデザイン。ボトムに合わせやすいミディアム丈身体にフィットするサイズ感でスカートやパンツ、ワンピースなどいろんなスタイリングを楽しめる一枚です!

 

●ゆったりとしていてお尻も隠れる丈なので、チュニック感覚でも着こなせます。羽織はもちろん、インナーとしても使えるお洒落の定番デニムシャツ!

 

●襟付きプリーツデザインのジッパーコート。ドローストリングでシルエット調節も出来ます。ギャザーたっぷりでクール&エレガントなコートです。

 

●マフラー、スヌード、ショール、ポンチョとしても使える、着物にはもちろん普段着やひざかけに。アレンジが楽しい大判ショール。

 

●ゆるめのシルエットで着心地感抜群の大人気アイテム、ケーブル編みニットトップス。一枚ではもちろん、インナーに襟付きのシャツやハイネックをを合わせたレイヤードスタイルにも。

 

●デニムジャケット。ゆったりと厚手の生地なので、バーベキューで少し肌寒い時はインナーにパーカーを着ても動きやすいです。

 

●トレンド感溢れるロング丈のニットベスト。サイドに施されたスリットもオシャレポイント。Vネックラインがシルエットをスッキリ魅せてくれます。ブラウスやカットソーとのレイヤードスタイルや、ワンピースと合わせるのも今年らしくてオススメです。

 

●女性用デニムジャケット 。長めの丈で体型を気にせず着用できます。

 

秋のバーベキュー!女性の服装その2:パーカー

秋の天気は寒暖の差も大きいですが、突然の雨や風にも遭遇しがちです。そんなときに重宝するのが「パーカー」でしょう。フードをスポッリと頭にかぶせ、必要のない時は襟元に収納できるパーカーは秋のバーベキューには必需品とも言えます。

●ビッグなサイズ感が女性らしい華奢さを演出。ラフでカジュアルな印象のフードはコーデに合わせて取り外し可能。ゆったり感があるので着心地がよく、さらっと羽織るだけでこなれ感のある、お洒落な着こなしになります。ボトムスを選ばない絶妙な丈感も魅力の1つです。

 

●オシャレかつ実用的な多目的高品質アウター。ゆとりのある着心地で、インナーにパーカーを着ても違和感はありません。

 

●フード付きでライト感覚な女性のための デニムジャケット。羽織でもメインでも楽しめます。

 

●充実の機能性、究極のマウンテンパーカーが登場。表地、裏地ともにストレッチの効いた素材を採用。とても軽いので肩こりの心配もなく、女性にもオススメ。更に撥水と防風の機能を併せ持ち、急な雨風にも対応。保温性にも優れています。女性にも人気なマウンテンパーカー、ペアでの着用も。野外でのバーベキューには強い味方!

 

●定番アウターはだいたい持っているという方も、今年買い足す1着におすすめしたいのがマウンテンパーカー。きちんと感のある女性の着こなし、美しいシルエットで春、秋を楽しむトレンチ。いつものコーディネートにプラスするだけで旬なスポーツミックスコーデが完成。バーベキューで寒い日は厚手のニットやインナーダウンに重ねて、秋から春まで活躍します。

 

秋のバーベキュー!女性の服装その3:シャツ

インナーとしてのシャツは、なによりも動きやすくなければいけません。バーベキューではもちろん火を扱うわけですから汗に対する吸湿性と火の粉に対する難燃性に優れていることも見逃せません。

●羽織でもメインでも楽しめるチェックシャツ。手持ちのボトムスやスカートなどと合わせるだけで、パッと目を引くお洒落コーデの完成!寒い時期はニットとの重ね着もお洒落にマッチするので、365日着まわしできる万能アイテムです!

 

●汗のこもりやすい秋冬もコットン100%で快適な着心地のボーダーTシャツ。袖裏はダンガリー デニムになって、折返してロールアップすればアレンジした着こなしが楽しめます。ロンTなので二の腕カバーもできます。

 

●キレイめな印象の長袖シャツ。ワイヤー入り襟で自由なシルエットにアレンジでき、フロントボタンをクロスしてカシュクールシャツにもなるお洒落が楽しめるボタンシャツです。

 

●フリルになったタートルがほんのり可愛いタートルカットソー。首元はゆったりめの首つまりデザインで、カジュアルにもキレイめにも対応できる万能なロンTです。

 

●フラワーレースがさり気なく可愛いインナーシャツ。伸縮性豊かな裏ピーチ起毛素材で、保温性にも優れています。重ね着・メインになど幅広く着回しできる あったかインナー。

 

●ワッフル編みとサイドスリットがトレンドらしいプルオーバー。ラウンドスリットで、重ね着してオシャレなレイヤードコーデがキマるTシャツです。ドルマンスリーブでゆったり着られます。

 

●秋冬のインナーに最適、ワッフル生地で仕立てたロングスリーブTシャツ。コットン混素材を使用しているのでソフトな着心地。ワッフル(サーマル)特有の凹凸のおかげで体と生地の間に空気の層ができ、薄手ながらも保温性の高いひと品。プレーンなクルーネックは一枚でもレイヤードにも使いやすい汎用性の高さが魅力。ボリュームのあるダウンベストなどアウトドアテイストのアイテムとも好相性。着心地が良く動きやすいので、バーベキューでのインナーにもお薦め。

 

●シンプルで着回し力抜群のデニムシャツです。コットン100%でさらっと軽やかな着心地。ボックスシルエットなのでゆったり着ることができ、1枚での着用はもちろん、羽織やレイヤードスタイルにもぴったり。1枚持っているとコーディネートの幅がぐんと広がります。胸元には愛らしいブービーバードの刺繍入り。街着としてはもちろん、キャンプやアウトドアの気温調整にも、1枚持っていると重宝します。

 

秋のバーベキュー!女性の服装その4:パンツ

秋のバーベキューにはデニム、綿パンなどパンツスタイルで行くことがベストと言えます。デニムは火に強いこともあり、多少の火の粉であれば問題なくバーベキューを楽しむことができます。また、防水性に優れたものや伸縮素材を使っているパンツもおすすめできます。

●生地は綿混素材で優しく伸縮性も良いので履き心地抜群なレギンス。短パンや丈の短いスカートに。バーベキューにはもちろん野外フェスコーデにもおすすめ。

 

●デニムストレートパンツです。ユーズド風のひげ加工がモードな印象。フラップ付きのフロントポケットが他では見られない味を出しています。カジュアルなブルーウォッシュがこなれた印象のパンツです。

 

●一般的なストレッチデニムよりも伸縮性がすごいんです!計算されつくした立体裁断で、着る人の体型に関係なくパンツ自体が自然な美脚シルエットを作ります。サイドのビッグポケットがキャンプなどで機能的にも使えて、ユニークなデザインがコーデのアクセントに使えます。

 

●このパンツの特徴は伸縮性とオシャレなデザイン性!フロントはデニム素材、バックはスウェット素材とデザインが異なるので動きやすさは抜群。サイドはハーフハーフの色使いがとてもオシャレ。裏毛素材で暖かく寒い季節にもってこい!長いシーズンで使いまわせるのも嬉しいアイテムですね。スニーカーとの相性も抜群。

 

●アウトドアで想定される状況に対して厳しい検査を繰り返し、JIS規格を取得した、はっ水・防汚・防油・耐久・速乾機能付きのトレッキングパンツ。膝上にぐるりと一周ファスナーがあり、開くとズボンの膝から下を取り外せる仕組み。ロングパンツとショートパンツ、二通りの使い方が出来るので、肌寒い春、秋から蒸し暑い夏まで幅広いシーズンで活用できます。

 

●一見するとスカートのように見えて、実はキュロット。可愛さと動きやすさを両立。パンツと違っておしりが隠れるので体型カバーにもなります。登山やキャンプといったアウトドアの活動はもちろん、バーベキュー、農作業や工場での作業にも使えるスカートです。

 

秋のバーベキュー!女性の服装その5:靴

秋のバーベキューにふさわしい女性の服装で靴選びは非常に重要なポイントです。基本は足を守ってくれる形状、滑りにくい、耐久性や防水機能がある靴がバーベキューには最適です。最近ではタウンユースにも使えるお洒落なデザインもたくさんありますので、バーベキューに限らずさまざまな場所で使う事が出来ます。

●スエード地のアッパーデザインが特徴的なアウトドアスニーカー。つま先まであるシューレースでホールド感抜群です。滑りにくく足への衝撃や疲れを軽減してくれるソールユニットはトレッキングやキャンプ、タウンユースまで、あらゆるシーンに馴染んでいきます。付属のアディショナルシューレースでコーデも楽しめます。

 

●ファスナー付きの編み上げショートブーツ。編みあげブーツなのに、靴紐をほどいたり結んだりせずに、楽に脱ぎ履きできます。つまさきの形が丸いから、足に優しい履き心地で、長時間歩いても足が痛くない優秀ブーツです。

 

●そのままスポッと脱ぎ履きできる。しっかりした厚底ローヒールで歩きやすい。見た目も可愛い。3拍子揃った優秀ブーツ。くしゅ感がこなれてます。

 

●雨の日も快適に履ける、蒸れにくい防水仕様スニーカー。ハイカットにソールのラインが効いたタウンユースデザインが普段のコーデに取り入れやすく、多彩なカラー展開で自分らしい一足を選べます。内側ファスナーで脱ぎ履きしやすく、ファスナー裏に止水のためのフラップ付きで安心。

 

一日中履いていられるローヒール。楽チンな履き心地の低いヒールだから、ハードな作業も、楽しいバーベキューも、ストレスなく過ごせます!

 

●お洒落なバックスキン女性用ウォーキングシューズ。 幅広で軽くて疲れにくく、歩きやすく野外でのバーベキューやキャンプ、アウトドアにピッタリ。

 

●つま先部分は、何も装飾がないシンプルなプレーントゥ。スタイリングに取り入れやすく、女性らしさを適度に漂わせる。さらに足首も肌魅せして軽快感UP。

 

秋のバーベキュー!女性の服装その6:ハーネス(ベスト)

シャツの上から気軽に「羽織る」事が出来て、しかも収納能力が高いベスト。ジャケットやパーカーだと暑すぎる、かと言ってシャツだけだと携帯や小物類をズボンのポケットに詰め込んでパンパンに膨れ上がってみっともないですが、ベストなら機能的に収納出来て小物類もスマートに取り出せます。

アウトドアにももってこい♪薄手素材のベストで秋先は大活躍♪エスニック ベスト。

 

●毛布のような暖かみのある裏ボアフリースを使用した両面着用できるダウンのように暖かい中綿ベスト。スウェード調生地で落ち着いた色合い。ワンピースにもパンツにもコーディネートできます。

 

ダウン90%・フェザー10%の最高級のダウンコレクション。是非保温・軽さを体験してみて下さい。バーベキュー、アウトドアなど、様々なシーンで防寒、大活躍!

 

秋のバーベキュー!女性の服装その7:アクセサリー

女性のバーベキュースタイルもちょっとしたアクセサリーや小物類をさりげなくプラスすることで、アウトドア特有の無骨感や暗いイメージからこなれ感あるスタイリングへと変身させてくれます。

帽子

●熱い日差し、直射日光、紫外線からお肌を守る。野外でのバーベキューには帽子は女性にとってなくてはならないアイテムです。

 

●バーベキューでは何かと作業があります。ヘアバンドやターバンでお洒落に可愛く髪止め& ヘアアレンジ。

 

●日差し対策としてしっかりUVカット。紫外線から目を守ってくれます。オシャレ度もワンランクアップ!

 

まとめ

秋のバーベキューにふさわしい女性の服装いかがでしたか?秋は寒暖差が激しい時期です。また急な天候の変化も秋の特徴といえます。「パンツ+シャツ」+アルファー(羽織り物)。この組み合わせによって急な雨や風、気温の変化に対応しましょう。そして女性のバーベキュースタイルもちょっとしたアクセサリーや小物類をさりげなくプラスすることで、アウトドア特有の無骨感や暗いイメージからこなれ感あるスタイリングへと変身させてくれます。