これで万全!夜のバーベキューで準備しておきたい虫対策特集!

バーベキューの魅力は何といっても、自然の中で料理を作り味わう事だとおもいます。しかし「自然」は私たちが日ごろ住み慣れた環境と違い天候の急変をはじめ、気を付けなければならない事も沢山あります。その一つに挙げられるのが厄介な「虫」ではないでしょうか。

特にバーベキューでは光に虫が集まってきます。せっかくのバーベキューも虫に悩まされては気が散ってゆっくりと楽しいひと時を過ごすことは出来ません。また虫刺されにも気を付けなければいけません。そこで今回は夜のバーベキューを楽しむための虫対策をご紹介します。


1. 虫対策グッズ

夜のバーベキューの虫対策には大きく駆除、防御の2通りの方法に分けられるでしょう。駆除は主に薬剤を使っての積極的な攻撃、防御は薬剤を使わず、主にネットや虫の嫌う音波でこちらがアクションを起こさずに寄せ付けない方法といえます。防御は基本的に薬剤を使わないので、特に赤ちゃんや食材に悪影響を与えない優しい手段と言えます。

1. ネットで侵入を防ぐ

タープに取り付けるメッシュシートです。目が細かいので虫対策として効果抜群。野外での嫌な虫刺されを防止。チャックでのシートの開閉が可能。これでバーベキューは昼も夜も安心。

 

蚊帳付ハンモックなら虫や蚊の侵入を防ぎながら、周りの景色を眺め、安心なキャンプを過せます。高品質&高耐久のパラシュート素材で作られ、丈夫で軽量、肌に優しく寝心地が快適。強力なストラップ&カラビナ付き。耐荷重:300kg

 

掛ける所さえあればどこでも簡単に設置できる蚊帳です。場所を選ばず手軽に虫対策できるところが魅力的です。これで夜も安心。

 

食べ物にも虫対策を!バーベキューに便利な干しかごは、食べ物だけでなく、用途に合わせていろいろな使い方ができます。

 

食事をほこりや虫から守ります!ひもを引くだけでOK!洗える食卓カバーなので、汚れても安心。

2. スプレーで駆除、ガード

危険なスズメバチやアブ、ブユ(ブヨ)にも素早く効いて、殺虫成分は100%天然成分なので、分解が早く、環境にも優しいので安心して使えます。

 

天然由来成分100%のオーガニックボディースプレーで虫対策。ディート(合成昆虫忌避成分)不使用、防腐剤無添加で赤ちゃん(生後6ヶ月以上)から小さいお子様や、マタニティの方、またデリケートなお肌の方におすすめ。無防備なお肌を夏の刺激からやさしく守ります。アルコールフリーなのでとことん肌にやさしく、バーベキューでの家族のお肌をしっかりガードします。

 

天然の除虫菊エキスを使用した環境にやさしい殺虫剤で、マダニの生息地(茂み、草むら)などにスプレーしてマダニ、タカラダニを駆除します。夜のバーベキューも安心。ゴキブリやハエ、蚊(成虫)にも効果を発揮します。(防除用医薬部外品)

3. 音や匂いで寄せ付けない

バーベキューの虫対策に最適な線香です。新成分エミネンスを配合し、効力がパワーアップ。線香の厚みが通常の線香の1.5倍あり、煙の量が格段に違います。専用の携帯防虫器に入れることで、突然の雨や風で消えることがなく、ベルトに吊るすこともできるので持ち運びに便利。予備の線香を入れておくこともできるので、長時間の使用でも安心です。

 

植物性油成分で出来たアロマバンドです。長時間忌避効果を持続します。見た目も可愛いのでファッション感覚で虫対策。夜のバーベキューにおすすめです。サイズ調整用の穴が6つ開いているので手首や足首、バッグの大きさなどに合わせてお使い頂けます。

 

手首や足首に装着するだけで虫対策ができます。ブレスレットは、蚊やゴキブリ、百足、ハエ、コウモリ、蟻、飛ぶ昆虫などの嫌うマイコン超音波周波数を採用して、さまざまな害虫を追い払うことができます。シンプルで美しい、コンパクトで持ち運びが簡単、ファッションアイテムにも最適です。ハイキング、釣り、公園、海や山のキャンプでのバーベキュー、夏祭りなどの夜のアウトドアレジャー活動で大活躍。有効範囲は5ー10平方メートルになり、90%から98%の駆除能力。超音波という物理的蚊除けは、放射線、化学薬品はなく、より安全で、より環境に優しく、お年寄り、子供、妊婦、ペットなどに適しています。

 

このシールを衣類などに貼るだけで虫の寄り付きを防ぎます。天然成分(ユーカリ油)配合で赤ちゃんにも安心です。虫よけシールは、虫よけ剤(ユーカリ油)を長時間にわたり蒸散し、爽やかなハーブの香りが広がって、虫が寄り付きにくくなります。直接お肌には貼らないで下さい。

バーベキューやキャンプの虫対策として必需品、虫が嫌うシトロネラの香りのキャンドルです。持ち手が付いて持ち運びが便利なバケツタイプ。芯が太く、強い風でも炎が消えにくいので手持ち花火の点火にも最適です。

 

夜のバーベキューではお洒落に虫対策。キャンドルの炎のゆらぎとシトロネラの香りに癒されながらお庭やテラスのリラックスタイムにもぴったりです。虫対策や花火の火種にもなるので一石二鳥。落としても割れない透明なポリカーボネイトカップに入った虫対策用のアロマキャンドルです。


4. 夜のバーベキューは電気のパワーで殺虫!

バーベキューで特に効果を発揮するのは、虫が光に寄って来る習性を利用しての虫対策です。ランタンとしても使えるので一石二鳥です。

夜のバーベキューは虫が光に集まる習性を利用しておびき寄せ、高電圧で電撃殺虫。LEDライトの明るさは3段階に切替可能。お掃除ブラシが自動で回転して虫の死骸を取り除く。ソーラーパネル搭載で太陽光で充電。吊り下げたり、そのまま置いて使えます。雨や手洗いで水滴がかかっても安心、防水等級IPX4付き。

 

充電タイプで使う場所を選ばないLEDランタン。電撃殺虫器も付いて、虫が寄ってくる夜のバーベキューでも大活躍!「置く」「吊るす」「持つ」の3WAYでどこでも便利に使えます。アウトドアシーンはもちろん、暗い場所での作業用照明までこなします。電撃殺虫は匂いも煙も音も出ないので、お子様やペットのおられるご家庭や、食品を扱われる場所にも最適です。汚れたら水洗いできるのでいつも清潔に使えます。

5. 刺された後の虫対策

塗り薬

ムヒが創った効き目にこだわったクリームタイプの虫さされ・かゆみ止め薬。バーベキューでは毒虫に刺される機会が増えます。特にダニ、ノミ、毛虫、ムカデやクラゲなどに刺されると従来の虫さされ薬では対応しきれないほどの激しいかゆみや炎症を引き起こしがちです。ムヒアルファEXは、このような虫さされ用に開発されたかゆみ止めです。炎症によく効く成分に、すばやくかゆみをおさえる成分を組み合わせた処方です。蚊はもちろん、ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによる虫さされ・かゆみにも効果を発揮します。

 

こちらはムヒが創った効き目にこだわった液体タイプの虫さされ・かゆみ止め薬。炎症によく効くアンテドラッグ型抗炎症成分に、すばやくかゆみをおさえる成分を組み合わせた処方です。蚊はもちろん、ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによる虫さされ・かゆみだけでなく、しっしんや皮ふ炎などの治療にも効果を発揮します。スーッとする強い清涼感がかゆみをすばやくしずめます。

2. 救急グッズ

 

刺されたときの虫対策にはすぐに応急処置が出来るセットも必要です。刺された傷口から直接毒を吸い取ります。医師の手当てを受けるまでの応急処置として活用できます。軽量かつ小型なので片手で操作しやすいです。傷口に合わせて4種類の吸引アダプターを使い分けられます。

 

コスパが高く、防護保温、連絡照明、創傷ケア、包帯止血など、常に使われるツール20種類(80枚)が含まれている。キャンプ、バーベキュー、アウトドアをはじめ、緊急事態、自然災害、および即時の治療、非常事態の際にも役立つ商品です。バッグは防水で軽くて丈夫、取っ手があり、持ち運びも便利です。鮮やかな赤色で、白十字マーク共に一目で救急と判別できる、ファーストエイドキット用のバッグです。

3. まとめ

バーベキューでやっておきたい虫対策、いかがでしたか?自然と付き合うにはどうしても歓迎できない虫たちから身を守る準備は万全にしておきたいものです。特に夜は光に虫が集まってきます。虫に悩まされながらでは楽しいバーベキューも台無しです。この記事が皆さんの楽しいバーベキューライフにお役に立てれば嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です