厳選!バーベキューでのワインを楽しませてくれるグラスたち


バーベキューでワイングラスを傾けて大人のひと時。ワインを外で飲む楽しさや雰囲気は非日常感を一層高めてくれます。でもガラス製のグラスは、割れる心配がつきまとってしまう。かといって紙コップで飲むのはなんだ安物っぽく感じて、せっかくのお洒落な気分も台無しに。バーベキューでもワインを楽しみたい、そんな思いをかなえてくれるグラスがあります。今回はバーベキューのさまざまなシチュエーションに応じてワインが楽しめるグラスを紹介します。

1. バーベキューでワインに合うグラスとは?

まずは「割れない」という事が最低条件だと思います。そして高級感やお洒落な雰囲気を壊さないデザインが求められると思います。紙コップやプラスチックの手軽さをそのままに、高級感やお洒落な雰囲気を持ちつつ、しかも壊れにくい、それがバーベキューでワインに合うグラスだと思います。

1-1.高級な雰囲気を出してくれるグラス

割れないワイングラス、ガラスじゃないのにこの高級感!ワイングラスはふくらみがあり、香りや味を充分楽しんで頂けます。人体に影響する可能性が示唆される化学物質であるビスフェノールA(BPA)を含まない原材料新素材トライタンを使用。バーベキューでも最高の気分で楽しめます。

トライタン ワイングラス(L)       トライタン シャンパーニュワイングラス

ガラスそのもの!魔法の樹脂トライタンの驚くべき強度

最新の合成樹脂技術で開発された、軽くて丈夫で安全性も高い素材です。食洗機OK! 軽くて丈夫で割れにくいので、持ち運びに便利!くぼみがあり持ちやすくて、アウトドアやバーベキューに最適!ガラスじゃないのにこの高級感、ワイングラスはふくらみがあり、香りや味を充分楽しんで頂けます。

1-2.ワイルド感を演出してくれるグラス

アウトドアの無骨さとワイルドさをそのままに、しかもその洗練されたデザインはワインの味を損なう事のない金属製のグラス。使い込むほどに個性と愛着が出てくる、そんなグラスを厳選しました。

脚を回すことで簡単に取り外せるコンパクト収納。ステンレス製なのでガラスと違い割れずに、サビに強く、耐久性に優れています。グラスをキズや汚れから守る収納袋付きです。アウトドアやキャンプ、バーベキューなどのレジャーシーンにおすすめ!

職人の手打ちによる工芸品ともいえる贅沢な一品。実に贅沢な銅製の酒器です。 無駄を排したシンプルなスタイル。 実用的で使いやすく、さらに入念な手作業で一個一個、槌目が打ち込まれています。注いだ瞬間から味が冴える、口をつけるだけで冷たさを実感できる!銅には抗菌作用がありまた、使い込むにつれ「10円玉」のような古び方をしますが経年変化を楽しむのも乙なもの。 ビールはもちろんワインやお茶、もはや水さえも、注ぐだけでとにかく「美味しく」なります。

天然の竹が使用されています。抗菌性・殺菌性・脱臭性にも優れており、食器への加工に向いている素材といえます。さらに、何層にもコーティングがされているのでコーヒーやワインなどのステインも残りにくく、長く使っていただけます。また、個々に模様が異なり、それぞれ違った天然素材ならではの味をお楽しみください。

1-3.大人数にピッタリ!お手軽感抜群のグラス

大人数でもやっぱり紙コップじゃ味気ない。せっかくのワインをみんなで楽しく味わいたい。そんな時、大人数用まとめ買いはこちら!組立式ワイングラスのお徳用セットです。屋外でのパーティーなど大人数での使用のときに重宝します。いくらプラスチック製だからといってもワイングラスでシャンパンを飲むのは、やはり・・・「邪道であって許せない!」そんな方のためにワイングラスとシャンパングラスの2種類をご用意しましたので、用途によって使い分けてください。台座が取り外し可能なので、しまう時にはこんなにコンパクトに収納できます。

プラスチックワイングラスは、その名の通りプラスチック製のワイングラス。ガラス製のワイングラスと違って万が一倒したり、落してしまっても割れにくいのでとっても安全!お子様やペットと一緒のシーンでも大活躍!さらに、ボウル(コップ部分)とステム(足部分)が簡単に外せるので、持ち運びにも便利です。6脚セットなので、パーティやキャンプ、バーベキューなどのシーンに。

使い捨て デザートカップ プラスチックカップ ワイングラス 。バーベキューで、イベント、 パーティーで。またパフェ、スイーツの飾り付けに大活躍!

スパークリングワインを入れても、泡の無いワインを入れても。なにを入れても、SNS映えするワイングラスです!台座を軽く差し込むだけ、準備はラクラク!使い捨てだから、後片付けもラクラク!
バーベキュー、アウトドアはもちろん、カジュアルなホームパーティーにとても便利。ワイン以外でも、アイスクリーム・パフェ・前菜カクテルなど、アイデア次第で、楽しく美しく演出できます。

探していた! オシャレな使い捨てワイングラス!スパークリングワインを入れても、泡の無いワインを入れても。なにを入れても、SNS映えするワイングラスです!割れないから、持ち運びがラクラク!台座を軽く差し込むだけ、準備はラクラク!使い捨てだから、後片付けもラクラク!アウトドアはもちろん、カジュアルなホームパーティーにとても便利。

1-4.ペアで楽しむグラス

バーベキューで二人っきりでワインを楽しむ。そんな大切な人と使うグラスはお揃いで。

3種類からグラスが選べる!お名前入りペアグラス 。数百通りのデザインで世界で一つだけのグラスが出来上がります。上品 上質 高級 世界で一つだけのお洒落で可愛いオリジナルグラス。

1-5.仲間と一緒に楽しめるグラス

気軽に持ち運んで使えるカジュアルさと、ラフすぎない上品さ。「中と外」「子どもと大人」といった境界線をつくらない、ボーダーレスな使いやすさで、特別な時間をより豊かにしてくれるグラスです。

2. ワインを楽しませてくれるグッズ

2-1. シャワーエアレーター

ワインが一瞬で美味しくなるはずがない。そう思っている方にこそお試し頂きたいアイテムです!デキャンター(ワインを大きな容器に移し替えることで香りが引き出されたり、少し空気に触れさせることで味わいをまろやかにすること。)するのに30分も待つ必要もありません。固く閉じたワインを一瞬で開かせ、一杯目から香り豊かで美味しいワインに仕上げてくれます。

2-2. ワイングラスシェード

火を使わないキャンドルとたためるシェードをセット。水に浮かべるだけでロウソクのように揺らぐLEDキャンドルライトをワイングラスに入れてシェードをセットするだけで素敵なランプに。バーベキューやアウトドアでも大活躍。耐久性もあり、割れない、火を使わないのでお子様にも安心です。

2-3. アイスバスケット

ハイグレードポリカーボネイトを使用し、特殊加工技術を施すことでクリスタルガラスのような圧倒的な透明度と輝きを実現しています。割れにくいのでバーベキューやアウトドアでもおすすめです。ロックアイスを入れてアイスペール、ボトルを入れてワインクラーとして、瞬く光がお店や卓上のコンセプトをより引き立てます。

2-4. ワイン保冷キャップ

通常のワインクーラーと違って、中から冷やすタイプなので、注ぐたびに氷水から出して水滴を拭う必要もなく、テーブルも濡れずに手間いらず。また、氷を使用しないのでワインの温度を急激に下げることもなく、風味を損ないません。ワインによって異なる最も美味しい温度を、一定時間手軽に維持することができ、食事中ゆっくりとワインを楽しむことができます。バーベキューでワインには重宝なアイテムです。

6. まとめ

樹脂製のワイングラスは、ガラス製のワイングラスと違って万が一倒したり、落してしまっても割れにくいのでとっても安全、そして見た目はガラス製のワイングラスと区別が付かないほど完成度が高いものから、使い捨ての気軽なものまでバリエーションも豊富。またボウル(コップ部分)とステム(足部分)を外す事が出来るグラスもあるので持ち運びにとっても便利。バーベキューでもお洒落でリッチな気分でワインを楽しみたいけど、グラスを持っていくのは大変とお悩みの方へおすすめの商品です。